TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

虹の下水道館 レインボーブリッジを制覇せよ!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

とある日・・・
レインボーブリッジを車で爆走する隊長・・・(鼻歌はマッ○ゴー○ー オッサン?)

橋を歩いている人発見・・・

そんな些細なことからとんでもないことを企画する隊長です・・・

・・・

俺も歩きて~ぞ~!!

すでに決定です・・・ 歩くのが嫌いなスカウトすまん!!ゆるせよ!!



下見も行い社会科見学と企画し!いざ!!当日!!

曇りだよ・・・ 予報は雨・・・

日頃の行いが良いスカウトは雨が降らないと信じて・・・いざ出発!!

目的終着駅へ到着!!

雨・・・大雨・・・横殴り・・・

照る照る坊主は作ってかい?スカウト?

でもめげずに行きます

到着!!虹の下水道館
http://www.nijinogesuidoukan.jp/top.html

みんなは意外と知らない下水の世界を知って貰いたく・・・
意外とトイレとかの流したらそのまま川だと思っているスカウトが多くビックリ・・・

しっかり勉強して自宅に持ち帰りましょう!! そして自宅でお父さんお母さんに教えてください!!

東京都の下水処理は世界一なんですよ!!みなさん!!

そんなことを勉強し食事場所へ・・・ 空手で満員だよ!!
仕方なく狭いスペースで食事をし・・・いざ!!

雨ですよ・・・場合により封鎖らしいけど・・・レインボーブリッジへ!!

こんな所で!!日頃の行いが!!封鎖していない!!

出発です!!

なんとか雨も避けられるのですが・・・風が強い・・・

そんなのかんけーねー!!GO!GO!!

北側・南側と別れ渡ります
晴れていれば最高の景気ですが残念・・・

でも、なかなか出来ない体験でしたので隊長としてはOK!!

来年もう一度歩きたいな・・・晴れていれば・・・