TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

工作2部作 ②

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

夏キャンプ前で重要なこと・・・

夏キャンプが終わって重要なこと・・・

いかに! 夏休みの宿題が終わっているか?!


これです


夏キャンプ中は宿題が出来ません


隊長は夏休み終了3日前に友達と協力し終了させました!!


真似すんなよ!!\( ̄o ̄) コラ!


夏休み宿題に出せる工作です


数年前にも作った缶ジュース冷蔵庫です

ビール冷やしても間違っても飲むなよ!!\( ̄o ̄) コラ!


2Lペットボトルを隊長の行ったとおりに切ります


ス『あ・・・裂けた』

出だしから不器用は失敗です


よかた・・・予備持ってきて


切れたら台座の板を切ります

今回はアクリル板で強度アップ!!だったのですが・・・

数量が足りん・・・

急遽買出しです


TELLLLL

隊『もしもーし』

D『隊長・・・アクリル板間違えた形で切っちゃいました・・・』

。・゚・。ηακετα..._〆(ДT*)・゚・。・゚・

・・・切るの苦労するかな?と思い軟い板に変更レジに並んでいたら

泣きそうな声で・・・ヘルプコール


大丈夫ですから・・・

間違えてもいい量を購入してますから・・・


購入した板を切り切り

モーターを組み立てて・・・

うぃっぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!


隊『誰だ!!勝手に回しているやつ!!(怒)』


なーんて怒られつつ


完成


ぬっるーいコーラをぶち込み

氷をぶち込み

水を入れて


スイッチ!おーーーーーーん!!

オォォ―!w(゚△゚;w(゚△゚)w;゚△゚)w!―ォォオ


回って興奮スカウト!!

夏キャンプ説明会に来ていた保護者

スカウト以上に興奮!!(びーるかってにひやすなよ・・・)


ス『もう冷えたかな?』

何度も出すスカウト


隊『冷えねーから!!上でサッカーでもして来い!!』

ス『はーい』


数十分後・・・

ス『冷えた?』

隊『飲んでみ』

ス『ギンギンじゃ!!』

ス『炭酸が効くねー』

ス『コーラナイスだよ隊長!!』


こーんなオッサン見たことありませんか?

ご自宅で

保護者の皆様