TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

新しいお友達

2012年8月29日 体験入隊を行いました。
ボーイスカウト活動をたくさんの方に知ってもらうために、一日体験できる集会です。
毎年恒例夏休み最後のイベントになっております。
 
 
イメージ 1
ビーバー隊とカブ隊が
合同で行う集会です。
 
今日はどんなことを
するのか聞きましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
水運びリレー
 
バケツに入った水を
お玉などを使って
ペットボトルまで運ぶ
レースです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
ゆっく~り歩かないと
こぼれちゃうぞー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
おっと!こぼれそうだけど
セーフでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
水鉄砲で撃ち落せ
 
トイレットペーパーの先に
付いている景品を水鉄砲で
落とそう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
よーく狙うんだよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
最後はみんなお待ちかね
どじょうつかみです。
 
にゅるにゅるして
なかなか捕まえられません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
みんなズボンまで
びしょぬれになりながら
捕まえました。
 
昨年のどじょうつかみで
持ち帰ったどじょうを今も
育ててるスカウトもいます。
大切に育てましょう!