2012年8月29日 体験入隊を行いました。
ボーイスカウト活動をたくさんの方に知ってもらうために、一日体験できる集会です。
毎年恒例夏休み最後のイベントになっております。

ビーバー隊とカブ隊が
合同で行う集会です。
今日はどんなことを
するのか聞きましょう!

水運びリレー
バケツに入った水を
お玉などを使って
ペットボトルまで運ぶ
レースです。

ゆっく~り歩かないと
こぼれちゃうぞー

おっと!こぼれそうだけど
セーフでした

水鉄砲で撃ち落せ
トイレットペーパーの先に
付いている景品を水鉄砲で
落とそう!

よーく狙うんだよ!

最後はみんなお待ちかね
どじょうつかみです。
にゅるにゅるして
なかなか捕まえられません

みんなズボンまで
びしょぬれになりながら
捕まえました。
昨年のどじょうつかみで
持ち帰ったどじょうを今も
育ててるスカウトもいます。
大切に育てましょう!