TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

奉仕活動

2012年10月7日 赤い羽根共同募金と親子のつどいを行いました。
 
 
イメージ 1
出発前に団委員長から
挨拶です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
王子駅周辺に
分かれて募金活動を
行いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
奉仕活動を行う機会は
あまりないので
とてもいい経験になりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
みんな大きな声を出して
たくさんの方に募金を
していただきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
募金活動後は
北8団の恒例行事と
なってます「親子のつどい」
 
スカウトはゲーム
保護者のみなさんには
料理を作ってもらいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
食事の時間です
 
大きな声を出したので
お腹がペコペコです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
いただきまーす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
おや!?
 
鼻の赤いボーイ隊
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
おやおや!?
 
今度は仮面をしたボーイ隊
 
ボーイ隊のお兄さん達は
変装が好きなんですねぇ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
最後は全員参加のビンゴ大会
 
何が当たるかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
ビンゴになった人から
好きな袋を選びます
 
袋の中身は何かな?
 
後でお楽しみ!