TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

寒空の下 ”カブ”りつけ!(カブ隊だからねwww)

12月20日 今年最後の活動です。
雲ひとつない青空✨

f:id:tokyo_kita8:20201221220220j:plain

でも、寒い~!(この日北区の最高気温は9.4℃でした)

新型コロナウイルス感染予防のため、キャンプも餅つきも開催できず…みんなで料理や食事をする機会がほぼ無しの今年(。>ω<。)無念💦

ようやくの「野外料理」です!

食べる本人以外は、一切触れない!などの万全の感染予防対策をして作るメニューは…
「カートンドッグ」

牛乳パックの中にアルミホイルで包んだパンを入れて焼きます。

まずはひとつ見本を作ります。

f:id:tokyo_kita8:20201221220153j:plain

おお~っ!よく燃える!
そして出来上がり♡

f:id:tokyo_kita8:20201221220307j:plain

ずらりと一列に並んで

f:id:tokyo_kita8:20201221220917j:plain

f:id:tokyo_kita8:20201221220943j:plain

ドッグパンにソーセージとチーズをセット

f:id:tokyo_kita8:20201221222004j:plain

スカウトそれぞれやり方いろいろ( ^o^)

f:id:tokyo_kita8:20201221221806j:plain

この他にチョコレート入りのミニクロワッサンをアルミホイルに包み、一緒に焼きます。

見本が想像以上によく燃えたので、アルミホイルの周りに濡らした新聞を巻きました。

f:id:tokyo_kita8:20201221222105j:plain

f:id:tokyo_kita8:20201221222139j:plain

f:id:tokyo_kita8:20201221224309j:plain

かまどに置くときも、キチンとどれが自分のものか把握して焼きます!

f:id:tokyo_kita8:20201221222238j:plain

が💦
濡らした新聞で牛乳パックが湿ったり、風も強かったり…と、ちょっとだけ苦戦💦

f:id:tokyo_kita8:20201221222333j:plain

f:id:tokyo_kita8:20201221224034j:plain


チーズドッグとチョコクロワッサン、ゼリー、スープ

f:id:tokyo_kita8:20201221222417j:plain

(ちゃんと写真撮れませんでした💦ごめんなさい(>_<))

今の状況で作ることのできるメニューをリーダーたちで考え抜きました。

いただきます!

f:id:tokyo_kita8:20201221223257j:plain

f:id:tokyo_kita8:20201221223327j:plain

f:id:tokyo_kita8:20201221223350j:plain

f:id:tokyo_kita8:20201221223411j:plain

f:id:tokyo_kita8:20201221223426j:plain

リーダーたちもいただきます!

f:id:tokyo_kita8:20201221223739j:plain

カートンドッグは、家族でのキャンプでも簡単に楽しめるメニューです!
ぜひ機会があれば作ってみてくださいね✨

あ。スカウト達!スープを飲んだカップは、もちろん家できちんと洗ったよね?

デンリーダー kyoko :)