TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年送り会準備

2023年11月26日 今日は年送り会の準備です。なんの劇をするかを相談したら、参考になる本を代表者が図書館に借りに行きます。とは言え、一つに絞るのは難しそう。 複数候補を挙げ、本を借りに行ってる間に、残ったスカウト達でざっくりと配役、作るもの、シ…

カブラリー

2023年11月19日 今日は都内全団のカブ隊が一堂に会するカブラリーです。1日外歩きするにはとても良いお天気となりました。都内数十ヶ所から各団で選んだポイントを周り、ポイントごとで写真を撮り(専用サイトへアップ)、そのポイントの豆知識を学び、ゴール…

カブラリー事前準備

2023年11月12日 あいにくの雨で、今日も美化活動は中止。王子神社は七五三参拝仕様のため、今日の集会は岸町ふれあい館で、来週に控えたカブラリーの計画を立てることに集中です!組に分かれて、それぞれ選んできたポイントから何箇所を、地下鉄だけを使って…

ボーイスカウトフェスタ♪

2023年10月29日 今年も『城北地区ボーイスカウトフェスタ2023』が開催されました。 当日の朝は雨も降っていましたが、スカウトたちが王子神社に到着する頃には雨も上がり、元気に出発です✨ 王子神社でのセレモニーの様子、フェスタの開会式や全体の様子は、…