TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーイスカウトフェスタ

2015.10.25 ボーイスカウトフェスタに参加しました。 開会式 箱の中身はなんだろな 輪投げゴルフ まっすぐ投げられるかな イエーイ! 大繩飛び 0回だったような… ランチタイム みんなで食べる お昼はおいしいな フリークライミング 落ちるなよ~ 余裕だねー…

チームスポーツ

2015.10.18 ボールゲームを行いました。 今回はドッヂボールとキックベースをしました。 スカウト達で始める前に ルールを確認しました 元気よく体を動かすと 楽しいです うまく投げられるように なりました クマスカウトは 投げるのもキャッチするのも 上手…

親子のつどい

2015.10.04 赤い羽根共同募金&親子のつどいを行いました。 開会式です 赤い羽根共同募金からです 駅前で数か所に分かれて 行いました 大きな声で協力を お願いしました たくさんの方に 募金をしてもらいました ビーバー隊も一緒に 頑張りました 後半は親子…

カブ隊写真展

2015.09.27 写真展を行いました。 北8団カブ隊での写真展です、夏休みの写真を使い発表します。 どの写真を使おうか 選んでます キャンプの写真や 家族で出かけた写真を 持ってきました 写真のコメントを考え中 カブ隊夏キャンプの 写真も展示しました

空き缶拾い

2015.09.13 空き缶拾いを行いました。 自分達の住んでいるところをきれいにしましょう! 空き缶拾い後からの 写真になります 昨年にくらべて ポイ捨ての空き缶は 少なくなったとスカウトの 想でした 拾ってきた空き缶を ハンマーで 潰しましょう スカウトは…

友達を増やそう!

2015.08.30 体験入隊を行いました。 水運びリレー ぞうきんを使って バケツからペットボトルに 水を移動させます ペットボトルリレー 行きはペットボトルを倒し 帰りはペットボトルを立てて 戻ります 急いでいるとなかなか ペットボトルを立てられません で…