TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体験入隊

2023年5月28日 体験入隊 春の体験入隊。各隊が企画した6種類のゲームに挑戦します! カブ隊からは ◾️ビンゴ輪投げ 意外と難しくて、みんな「もう一回やりたい!」と悔しがってました。 ◾️陣地玉入れ 丸めた新聞紙を相手の陣地にどれだけ入れられるか! 30秒…

野外料理 〜カレーライス〜

2023年5月21日野外料理〜カレーライス〜 今日はスカウト達が楽しみにしていた野外料理の日♪暑くも寒くもない気持ちの良いお天気です。 まずはテーブルの準備から。 準備が整ったら、野菜の皮むき&カットです。 真剣な眼差しのスカウト達。ピーラーは危ない…

ミニハイキング

2023年5月14日ミニハイキング 今日は宮前公園まで往復7キロのハイキング。 都電沿いに歩いていると、荒川車庫でレトロな都電を発見!! あらかわ遊園前に井戸があり水を出してみました。 みんな大興奮!! 目的地、宮前公園に到着! 疲れた疲れたと言ってい…

シーターポン作りと計測

2023年4月23日シーターポン作りと計測 いよいよ新カブ隊の始動です!今日はシーターポン作りと計測をしました。 新聞紙を7枚を使って、自分のシーターポンを作っていきます。 シーターポンとは屋外で使う小さい敷物のことです。 続いては計測です! まずは自…