TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2024スキーキャンプ〜2日目

2024年3月17日

昨夜はぐっすり眠れた様子のスカウト達。
みんな早起きでお寝坊さんはいませんでした。
朝食を食べたら、すぐに荷物を持って大広間に移動できるよう、ある程度荷物はまとめてね〜。


朝食もブッフェスタイル。
朝からメニュー盛りだくさんでしたが、人気は、チキンライスにトロトロ卵を乗せて自分で作るオムライスとお蕎麦でしたね。

しっかり腹ごしらえしたら、スキーです⛷️


※白樺高原国際スキー場HPより


Aチームはビギナー広場で復習したら、いよいよリフトです


Cチームはクアトロリフトで慣らしたら,いよいよ頂上へ


Dチームは最初から頂上で、さらなるレベルアップ目指します
風が強く、途中でゴンドラが止まってしまいましたが、強風の中でもそれぞれのコースで、みんな上手に滑っていました。


最後に全隊で記念撮影📷
もっと滑りたかった〜と名残惜しいけど、また来年を楽しみに。


昼食は牛丼です。
これからバスに乗るので、いつもたくさん食べるスカウト達もおかわりはなしでした。


出発までの時間は、皆んなでトランプをしたり、クイズに答えて景品のお菓子をもらったり、顔ハメパネルで写真を撮ったり、いっときも無駄にせず楽しみました😆

帰りも少し混んでいて、予定より40分ほど遅れて18:40に王子神社到着。
もう暗くなってしまいましたね。
到着すると、お迎えに来ていた保護者の皆様が荷物を運ぶのを手伝ってくださり、あっという間に大荷物が運ばれていきました。
助かりました〜ありがとうございます!


解散式を終え、お引越しのため北8団を退団するHスカウトに、
「元気でね ウォーウォーウォー!」
寂しくなるけど、引っ越し先でもボーイスカウトは続けるそうなので、気持ちは一緒に頑張ろうね!

初めてのスキーキャンプ、スキーもご飯もみんなと一緒にすごしたことも、楽しかったね。
来年も行けますように⛷️

DL.N