TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もちつき

2013年12月8日 もちつきを行いました。 毎年恒例行事です、おもちをついてたくさんおもちを食べましょう! まずはみかん狩りです 今年もおいしそうに 実りました はしごに乗って 上手に切りました 続いては鏡餅作りです 何度も作ってるから 慣れたもんだね!…

年送り会準備

2013年11月24日 年送り会準備をおこないました。 前回の集会でスタンツ(劇)の内容を決めました。 今週は小道具を作りましょう! まずは毎週活動させて もらっている王子神社の 階段清掃をしましょう! いまの時季は 落ち葉がたくさんです。 一箇所にまとめ…

社会科見学

2013年11月17日 社会科見学へ行きました。 今回はビーバー隊と合同集会です。 最初に行った場所は 筑波ハムの工場見学です 係りの方に説明をして頂き 見学しました ハムの作り方が 少し解かったかな? 解からないことは 質問をして納得しました 試食タイム …

年送り会準備

2013年11月10日 年送り会準備を行いました。 本日は年送り会で発表するスタンツ(劇)の打ち合わせです。 どのような内容になるか楽しみです! 組ごとに分かれて 打ち合わせです う~ん、何にしようかなぁ 図書館に行って資料も 借りました 台詞の練習です …