2013年12月8日 もちつきを行いました。
毎年恒例行事です、おもちをついてたくさんおもちを食べましょう!

まずはみかん狩りです

今年もおいしそうに
実りました

はしごに乗って
上手に切りました

続いては鏡餅作りです

何度も作ってるから
慣れたもんだね!

つきたてのおもちは
温かかったね

どんな鏡餅ができるかな?

完成!

鏡餅のできはいかがでしょう

みんな上手にできました

しっかりついておいしい
おもちにして下さい











たくさん食べましょう!

団委員、保護者の皆さん
が作ってくれました
豚汁もおいしかったね
何杯もおかわりしちゃいました

う~ん、腹いっぱい

一口サイズのおもちを
何十個も食べました