TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2009餅つき

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

毎年恒例の団行事

餅つき

期待大行事

ん?隊長だけ?

そんなことはない!!

納豆・大根おろし嫌いのスカウトは地獄か・・・


今年もたわわに実ったみかんを頂きます

鳥へのお裾分けを残し

自分たちの・・・

食べれる分

お土産分

を確保します



隊『さて・・・隊長も採るか』

ジャ─+*+ヽ(o´・∪・`o)ノ+*+─ン!! 登場!!!

秘密兵器登場

枝を痛めないように・・・


高枝切りバサミ


もちろん!!みかんを切っても落ちない!!仕様だ!!


かちゃかちゃ

ひとーつ

ふたーつ

みーつ


ぼて


隊『おう!!』 (  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!


切る方向を考えないと落ちる仕様だ!!

(o・。・o)あっそっか。


リ『おーい隊長スカウト呼んでるぞ』

隊『あい、行って参りやす』

てこてこてこてこ ヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキマース


数分後・・・

高枝切りバサミに群がる

リーダー達

リ『もっと良いやつにすれば・・・』
リ『あ・・・落ちた』
リ『隊長!駄目だ!!こりゃ!もっと良いのにしな!』

買って下さい皆様方


自腹で買ってますから

ワタクシ


みかんも取り、高枝バサミに群がっていたら・・・

スカウト鏡餅作り終わってました・・・

ではではガッツリ餅つきです

臼の周りでは疲れ果てたローバー


隊『気合が足りん!!』


鬼!!と言われましたよ


今年も寒空でしたが美味しくお餅をいただけ最高の時間でした。



お餅を受け取り時

隊『全種類取れよ・・・全種類食べたらおかわりしていいよ』

ス『・・・(そ~・・・)』
小さい餅をさらに切ろうとするスカウト!!


隊『はい!どーぞ!!』

納豆餅を取ってあげます

大きいのを・・・ 頑張れ!!

南無・・・