TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山登り

2016年7月3日 ハイキングへ行きました。 今回は天覧山~多峯山です。 駅に到着 着替えて出発準備完了 天気も良く ハイキング日和です うさぎスカウトガンバレー 木陰で休憩 あともう少しです 天覧山到着 疲れた~ そんな表情です クマスカウトはまだまだ 余…

釣り

2016年6月19日 釣りに行きました。 今年はたくさん釣れるかな、楽しみです。 一匹目から大きなサイズの 魚が釣れました お昼タイム 帰りは歩いて帰るから しっかり食べましょう 残念ながら釣れなかった スカウトは次回頑張りましょう

工作

2016年5月8日 工作を行いました。 城北地区のパインウッドダービーに参加する為に車を作成します。 自分で考えた設計図を もとに速い車を作りましょう どのようなデザインにした のかな? 色を塗ってカッコイイ 車を作ろう キリで穴をあけました うさぎスカ…

基本動作

2016年4月17日 基本動作を行いました 上進スカウトには初めてのカブ隊集会です。 まずは清掃活動からです 落ち葉がたくさんです きれいになりました 組毎に分かれて 歌の練習です 副長のOKがもらえるかな 整列の練習 上進スカウトは 少しずつ慣れて いきま…