TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

体験入隊

2023年5月28日

体験入隊

 

春の体験入隊。各隊が企画した6種類のゲームに挑戦します!

カブ隊からは

◾️ビンゴ輪投げ

意外と難しくて、みんな「もう一回やりたい!」と悔しがってました。

◾️陣地玉入れ

丸めた新聞紙を相手の陣地にどれだけ入れられるか!

30秒で、陣地内にある球が少ない方が勝ち。

砂まみれとなり、かなりヒートアップ!

最後は頭脳戦(時間ギリギリまで、玉を抱えて一気に投げ入れる)(笑)

 

ボーイ隊、ビーバー隊からは

◾️焼肉ジュージュー

神経衰弱の焼肉バージョン!?

ズルしそうになるカブ隊スカウトを、ボーイ隊上進スカウトが優しく宥めていて、ボーイ隊に上がるだけで、こんなにもお兄さんになるんだなぁと感心^_^

◾️キックイン

これまた簡単そうに見えて難しい靴飛ばし。

真上に上がったり、飛ばしすぎたり、段ボールのゴールにはなかなか入らなかったけど、やっぱりみんな楽しそう♪

◾️ペットボトル的当て

いかに水鉄砲に空気を入れて圧をかけられるか。

コツを掴むと、勢いよく水が飛び、ペットボトルを次々に倒していましたよ!

◾️おなじみ丸太切り

出ました、丸太切り!

ゴロゴロ動いて大変そうだったけど、みんな上手に切れました!

 

途中、組ごとにクマタと戯れ

ボーイ隊が前日キャンプで設営したA型テントでカブ隊全員ハイチーズ。

後ろにはやっぱり大人気のクマタ♡

 

帰りのセレモニーでは、2つチャレンジ章を取得したHスカウトに、みんなからおめでとうの

ウォーウォーウォー!

 

盛りだくさんの集会でした!

 

DL N