TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

体験入隊 〜水風船ゲーム、ドジョウつかみ〜

2023年8月27日
体験入隊 〜水風船、ドジョウつかみ〜

 

今日は久しぶりの活動です♪
夏休み中ということもありカブ隊が人数が少なく、ちょっと寂しかったものの、沢山のビーバー隊&ボーイ隊達とのゲーム、ドジョウつかみはとても盛り上がりました!

 

ビーバ隊&カブ隊混合のチームを作り

チームカラーのテープを肩に貼り付けます。


さぁ、一番多く水風船を作るのはどのチームかな!?

一周目は皆慣れず、意外と時間がかかってしまったものの
その後はスムーズに沢山の水風船を作りました♪

ボーイ隊のお兄さん達も手伝ってくれましたよ♡

次は、作った水風船を使ってのゲームです!

水雨風船を投げて、割らないようにキャッチ!

これがなかなか難しい〜

 

届かずに地面に落ちてしまったり、

キャッチする際に割れてビチャビチャになったり😆

とても盛り上がりました♪


そして

水風船終了後は、ドジョウつかみです!

まずはビーバー隊達からの入水。

カブ隊は待ちます笑

 

ヌルヌルしてキャッチするのも難しいですが、

捕獲したドジョウをペットボトルに入れるのもまた難しい〜!

スカウト達、大奮闘です!

 

皆んな良い表情です♪

 

獲ったドジョウは飼うのかな?

それとも、夕飯で!?


 

なんと、保護者の方から天ぷらにしてみました!という報告が!

美味しそうです✨

写真ありがとうございました♡

 

そうそう、今年のドジョウは【国産】だったとのこと!

魚屋さんで購入しているので、安心して食べられますね。

 

下記の写真は、開始前にカブ隊がドジョウを放流する様子です。

また来年も楽しみです♪



DL.T