TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

野外料理 〜カレーライス〜

2023年5月21日
野外料理〜カレーライス〜

今日はスカウト達が楽しみにしていた野外料理の日
暑くも寒くもない気持ちの良いお天気です。

まずはテーブルの準備から。

準備が整ったら、野菜の皮むき&カットです。


 

真剣な眼差しのスカウト達。
ピーラーは危ないので、使用するときはDLが付いてサポート。


じゃがいもの食感が好きじゃないといい、小さく切っていたスカウトも。笑


いよいよ具材投入!
代わりばんこに大きな木べらで炒めていきます。

美味しそう〜♡

出来上がったカレーは、銘々でお皿に装います。

そしていよいよ実食!!

...の前に。

『いただきますの歌』(間違えていたら教えて下さい)をみんなで合唱♪
歌えるスカウトが少なかったので、ボーイ隊に上進した先輩達にリードしてもらい楽しく歌いました。やっぱり頼りになりますね!

自分達で作ったカレーは美味しい♪

え?きゅうり、どした!?笑

話も弾みます♪

リーダー達はご飯で土手を作り、1組と2組、両方のカレーをいただきました!
どっちが美味しかったかって???

 

同じ味でしたーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ)アハハ

最後は洗い物。
自分が使ったお皿だけじゃなく、調理器具や大きなお鍋も!

カレー作り楽しかったですね。

今度は自宅でも挑戦してみよう!(^o^)

DL T.