2023年5月21日
野外料理〜カレーライス〜
今日はスカウト達が楽しみにしていた野外料理の日♪
暑くも寒くもない気持ちの良いお天気です。

まずはテーブルの準備から。

準備が整ったら、野菜の皮むき&カットです。


真剣な眼差しのスカウト達。
ピーラーは危ないので、使用するときはDLが付いてサポート。

じゃがいもの食感が好きじゃないといい、小さく切っていたスカウトも。笑

いよいよ具材投入!
代わりばんこに大きな木べらで炒めていきます。


美味しそう〜♡

出来上がったカレーは、銘々でお皿に装います。
そしていよいよ実食!!
...の前に。

『いただきますの歌』(間違えていたら教えて下さい)をみんなで合唱♪
歌えるスカウトが少なかったので、ボーイ隊に上進した先輩達にリードしてもらい楽しく歌いました。やっぱり頼りになりますね!

自分達で作ったカレーは美味しい♪

え?きゅうり、どした!?笑

話も弾みます♪

リーダー達はご飯で土手を作り、1組と2組、両方のカレーをいただきました!
どっちが美味しかったかって???
同じ味でしたーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ)アハハ

最後は洗い物。
自分が使ったお皿だけじゃなく、調理器具や大きなお鍋も!
カレー作り楽しかったですね。
今度は自宅でも挑戦してみよう!(^o^)
DL T.