TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

野外料理(準備)

2024年3月3日
野外料理(準備)

活動のねらい
①調理を理解した上でピザ窯を製作する
②組集会の練習

 

今日は、次週・野外料理へ向けてのピザ窯作りです🍕

こんなまっさらなダンボールから本当にピザ窯ができるの!?

それぞれ組に分かれ作業スタート!

ダンボールを切ったり、アルミホイルを貼り付けたりと試行錯誤しながら製作していきます。

寒い日でしたが、お日様が顔を出すとあったか♡

でも今日は.....

そう、アルミホイルが光を反射して眩しすぎるのです!😆

ついつい顔を覆いたくなりますね。


さぁ、アルミを貼り付けたら組み立ていきます。

去年はダンボールに火が移ってしまった窯があったため、今年は念入りにチェックします。

 

そして、ついに完成〜!!

2組の完成品は撮影できず🙏
本番で確認してくださいね。

さぁ、次週は自分たちで作ったピザ窯を使ってピザを作ります。
窯作りに参加したのに、次週お休み予定のスカウトもちらほら。残念😢

「デリバリーお願いします!」

と言っていたけど、ちょっと無理かなぁ〜笑

 

現在「月の輪スカウト」としてボーイ隊に上進する準備をしているYスカウト(左)。カブ隊の中では、小さい子たちとふざけ合っている姿をよく見かけましたが、今日はピシッとボーイ隊F隊長の話を聞いています。ボーイ隊へ上進する自覚が芽生えてきたかな??

右はボーイ隊F隊長にイタズラされたHデンコーチ。
今日もRデンコーチと共にカブ隊の活動を指導してくれました。ありがとう〜♫

DL.T