TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

いつもとちがう

1月29日の朝のセレモニー

いつもと風景が違います。

来年度上進するスカウト達は、月の輪集会への出席となるためカブ隊の集会はありません。

そして

スカウトの列の脇には、ボーイ隊の中2のお兄さん達✨

デンコーチとして派遣されて来ました!


今日はデンコーチに指導してもらって、改めて基本動作を復習です。

「分からなかったら、デンコーチに聞いてごらん」とお兄さん達へも圧をかけつつ…笑


報告の仕方やロープワークを一緒に頑張りました!



二組に分かれて、ロープワークリレー
デンコーチやデンリーダーも参加!


デンコーチへの質問タイム

気がつくとジリジリ後ろへ下がって行くお兄さん達( *´艸)



ボーイ隊でのキャンプやハイキングの様子や昨年参加したジャンボリーのお話を聞きました。


まだまだお互い照れくさそうだけど…
それぞれがいいところを吸収し合って素敵なケミストリーを起こしてほしいなぁ♡


デンリーダー  Kyoko :-)