TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2023スタート!

令和5年(2023)1月15日初カブ隊は、毎年恒例鏡開きからスタートです!

お餅の他に、サツマイモやその他焼いて食べたいものをそれぞれ持ち寄りました。

ベンチャーからはベーコンやウインナーの差し入れ✨

ボーイ隊T副長にお汁粉も作っていただきました。

お餅は磯辺焼き

Kデンリーダーの野菜とベーコンのチーズ焼き!「美味しそう✨」

みんなお腹いっぱい楽しみました。


焼いている間はカブブックも頑張ったよ( ´ ▽ ` )


今年1年も元気いっぱいがんばろーね!


【おまけ】
次回からは「月の輪集会」へ参加するクマスカウト達

集会後、国旗掲揚を教えてもらいました。

国旗の畳み方覚えているかな?

T副長補とYデンコーチによる国旗掲揚

みんな真剣です✨


しかも後ろにはボーイ隊F隊長も!!

まじまじと見られ、写真をバシバシ撮られて…お兄さん達もやりにくかった事と思います💧

DL Kyoko :-)