TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

対面集会再開!

4月となりましたが…
とりあえずまだ令和3年度の活動として、よーやく対面集会復活できました!

4月3日冷たい雨の降るあいにくのお天気ですが( ´△`)

社殿脇でひさしぶりのセレモニーです。

デンコーチに直接会えたのもうれしい✨

(組の出欠を、デンコーチに報告しています)


窓全開、巨大扇風機をグルグル回してスカウトハウスでの活動です!



残念ながら、屋外で予定していた活動は出来ませんが…

なかなか進められなかったカブブックやチャレンジ章を、それぞれ進めました。


リーダーやデンコーチ、先輩スカウトにお手伝いしてもらいながら、がんばります!

Yデンコーチは自分のカブ隊時代ののカブブックを持ってきてくれました。

 

ガンバった後は…

組対抗「ペットボトルの蓋積み上げ」競争

みんなとっても真剣✨

それぞれがアイデアを出し合い、積み方に工夫を凝らしていました。

どんどん積み上がり、周りを歩くのにも緊張します笑

最高は50段!お見事✨



デンリーダー Kyoko
写真協力 Kデンリーダー