TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

よ~く見て!

3月20日今日も元気にオンラインで集合です\(^_^)/

今回はひさしぶりにクマスカウトも参加!

f:id:tokyo_kita8:20220324224125j:plain

なんだか少しお兄さんになったような感じ…?
「月の輪集会」で鍛えられたかな笑
(ボーイ隊ブログには、彼らの参加している月の輪集会の様子が掲載されています。ぜひご覧くださいね。)

 

前回、頭をたくさん使って不時着した宇宙船から月のキャンプ場へと向かいましたが…
今回は、みんなでゆる~く「間違い探し」を楽しみます!

まずはみんなでかる~く練習問題

f:id:tokyo_kita8:20220324224229j:plain

f:id:tokyo_kita8:20220324224928j:plain

 

その後はブレイクアウトルームで、各組ごとに挑戦です。

ゆる~くと、思ってはいたものの…

意外とムズい?

f:id:tokyo_kita8:20220324224420j:plain

「この問題作った人、性格ワルいよ~💧」
「わからない~!」
と言いながら画面とにらめっこしていました笑

f:id:tokyo_kita8:20220324224453j:plain

スマホで撮ったから拡大して見てみる」
「とりあえず、次の問題やってみよ~」
とスカウト同士で声を掛け合い、間違いを見つけていきました。

f:id:tokyo_kita8:20220324224516j:plain

デンコーチも一緒に探してくれました。

 

全問全回答は出来ませんでしたが…どの組も善戦しました(^_^)v

f:id:tokyo_kita8:20220324224816p:plain

 

 

敬礼!

f:id:tokyo_kita8:20220324224837j:plain


次回はいよいよクマスカウトが「オーバーナイトハイク」です!
がんばれ~

 

デンリーダー Kyoko
写真協力 Oデンリーダー Kデンリーダー