TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

一人前のスカウトを目指して

令和3年もいよいよ師走に突入です。

 
12月5日の今日は「進歩集会」
各々のカブブックにある課目の修得を目指します。
 
今年もオンラインでの集会が続き、残念ながら…いつも以上にカブブックの課目を進められずにいます( ノД`)…
頑張って修得課目修了を目指そう!!!

f:id:tokyo_kita8:20211216213511j:plain

f:id:tokyo_kita8:20211216213524j:plain



 
ウサギスカウト(国旗)
国旗の畳み方を練習しています

f:id:tokyo_kita8:20211216213158j:plain

 
シカスカウト(計測)
自分の身長で測ろうとしているようです

f:id:tokyo_kita8:20211216213218j:plain

でも、ムリだったみたい笑
 
クマスカウト(計測)
約20mを歩測で測っています

f:id:tokyo_kita8:20211216213242j:plain

ロープワーク

f:id:tokyo_kita8:20211216213307j:plain

 
今日もティータイムで、ちょっとだけ暖まりました(^_^)v

f:id:tokyo_kita8:20211216213344j:plain

f:id:tokyo_kita8:20211216213635j:plain

そしてこんな写真も✨

f:id:tokyo_kita8:20211216213405j:plain撮影されたボーイ隊副長Tさんからは

『以前は案外ごちゃごちゃに置いていたハバザック。きれいに並んで置いてありました。きっと班ごとに置いてあるのかな。成長したな〜✨』
とのうれしいコメントも♡
 
対面での集会が少なくタテもヨコも繋がりもが希薄になってしまいがちですが、
こんな風にきちんと出来るコトが増えていくのは嬉しいなぁ! 
 
これぞ「進歩」ですね!
 
 
デンリーダー Kyoko (*‘ω‘ *)
 
写真 カブ隊S隊長  ボーイ隊T副長