TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

美味しくできますように

3月5日

今日は来週の野外料理のための準備です。久しぶりの本格的な野外料理なので、ちょっと手の込んだピザ作りに挑戦です!そのためにはピザを焼くためのピザ窯が必要ですよね。

という訳で今日はピザ窯を組ごとに作っていきましょう‼

 

隊長が作った見本です。こくまたとミニほー隊長にぴったりのサイズでかわいい(≧▽≦)

 

作り方はダンボールの内側にアルミホイルを貼り、ダンボールに切り込みを入れてドアと墨を出し入れする口を作ります。段ボールを組み立て、金串でピザを乗せる台を作って出き上がり。

ポイントは隙間なくアルミホイルを貼ることです。

 

1組 デンコーチに見守られながら窯のドアの位置を決めています。

 

2組 アルミホイルをきれいに貼ることにこだわります。

 

3組 アルミホイルに日ざしが反射し「眩しい~」って言いながらも着々と作業が進んでいます。

 

出来上がりました。
うまく焼けるかな?次回が楽しみです(^^)v

 

DL K✩