TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

やっぱり遊ぶのが好き!

3月19日

今日はNスカウトの親戚であるお友達が参加してくれました。

 

まずは先週使ったピザ窯を解体します。

先週書き忘れましたが、途中でハプニングが起きました。

1つの組の窯がメラメラ🔥と…💦 

なので皆で協力して2つの窯を解体です。アルミホイルもはがして、しっかり分別。

作るのは苦労したけど、壊すのはあっけないですね。

 

その後はみんなのやりたいことをやってみよう!ということで、もちろん遊びたいですよね~。

まずは大繩です。

 

続いてリクエストの多かったドッジボールです。

普通にドッジボールしているように見えますが、実はクマスカウトにだけハンデが。

 

利き手と反対の手で投げないといけないのです😨 しかもあたっても痛くない様にと、とっても柔らかいボールなんです。だからコントロールが効きません😨😨

苦戦したクマスカウトですが、徐々に慣れて当てられるようになっていましたよ。

 

最後に王子神社よりお菓子の差し入れをいただきました。

美味しくいただきました。ありがとうございました。

 

DL K✩