TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

年送り会準備

2023年11月26日

今日は年送り会の準備です。
なんの劇をするかを相談したら、参考になる本を代表者が図書館に借りに行きます。
とは言え、一つに絞るのは難しそう。

複数候補を挙げ、本を借りに行ってる間に、残ったスカウト達でざっくりと配役、作るもの、シーン1〜5くらいなどをイメージ。
そのままのストーリーでいくか、アレンジするか、話し合いしてるかと思ったら脱線…

ん〜、気分転換にロープワーク!
覚えてるかな?やらないと忘れちゃうよ〜。

そうこうしてる間に図書館組が戻ってきました。
1組5冊!2組2冊。
さあ、ここから絞って練って決めていきましょう。

なんとなく、なんとなくですが、決まったかな?
本日はここまで。
次回、台本と道具作成となります。
集中してやらないと、終わらないから頑張りましょうね!

帰りのセレモニーでは、リスの道を終えたSYスカウトとKAスカウトに、おめでとうのウォーウォーウォー!


そして、前回のカブラリー参加の記念品も受け取りました。


電車好きのスカウト達は、メトロ路線図入りのクリアファイルに歓喜の声をあげてました(^^)
カブラリー参加者しかもらえないレアですね!

気温8℃の中、半袖シャツ・ハーフパンツの制服でのセレモニーはとっても寒かったです。
これからどんどん寒くなります。
朝も帰りも早く終われるよう、ピシッと集合、整列しましょうね。

DL.N