TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2024夏キャンプ〜2日目


朝のセレモニーは西湖のほとりで行います。


ミニゲームは1分チャレンジ!目をつぶって1分カウントしたら座る。
みんなの体内時計は正確に働いてるかな・・・


2日目の当番組は3組!


夏キャンプ一番?!のイベント、ハイキングです。
青木ヶ原樹海を抜けて、いきなりかなりの急こう配を登ります。


まずは第1ポイントの紅葉台に登頂!


さらに目指すは・・・


とっても見晴らしの良い三湖台に到着。
晴れ晴れとした顔!脱落者もおらず、達成感~~~!
・・・が、今回のハイキングは下りが難関でした💦


急こう配に滑る地面、根っこや石でも思うように足が運べず、ゆっくりゆっくりそろりそろり。


それでも何とか、みんなケガもなく下山できました~👏

それまでの疲れはいずこへ?
休憩場所の遊具へ走り、遊ぶスカウト達。元気だなぁ。

お昼ごはんは、西湖畔で。沖の家さんで作ってくれたおにぎり弁当🍙
おなか空いたね~美味しいね~

食べ終えるや、水切り合戦!?

宿に戻ると、ジュースで一休み。くぅ~~~疲れた体に染み渡る( ´∀` )


夕飯後は、キャンプサイトにてキャンプファイヤーです。


カブ隊全員が初めてのキャンプファイヤー
カブ隊から始まるスタンツも、イメージが沸かないこともあり、ぎりぎりまで決まり切らなかったけど、F隊長の狼(カブ隊)の鳴き声を合図に
ウォ~ウォ~(2組):燃えろよ燃えろよ合唱
ウォ~ウォ~ウォ~(3組):マジカルバナナ
ウォ~(1組):大きな栗の木の下でを普通~高速で
みんなとっても緊張していたけど、想像を超えて素晴らしいスタンツでした!
DL2名と団委員、本当に感動して、涙が出そうでした!

他の隊のスタンツもとっても盛り上がり、炎が小さくなるとともに厳かにキャンプファイヤーが終わりを迎えました。