TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーナイトハイク

2015年3月28日 オーバーナイトハイクを行いました。 クマスカウト最後のイベントです、ボーイ隊の活動に参加させてもらい 夜中から明け方にかけて歩き通すプログラムです。 スカイツリー目指して歩くぞー! 夜の集合です 昼間に寝てきたかな? 休憩ポイント …

スキーキャンプ

2015年3月20~22日 スキーキャンプへ行きました。 毎年恒例の行事となっております。 今年も楽しいスキーにしましょう! ストレッチをして ケガのないようにしましょう これからたくさん動くので しっかり朝食をとりましょう カブ隊集合写真 スキーが初めて…

野外料理

2015年3月15日 野外料理を行いました。。 メニューはハンバーグ&みたらし団子です。 玉ねぎのみじん切りです。 お家でも手伝いを してるから大丈夫だね! 美味しくなるよう 一生懸命作りました 玉ねぎを炒めましょう 肉をこねましょう 続いては白玉団子作り…

工作

2015年2月15日 工作を行いました。 紙筒を使った大砲作りです。 副長、デンコーチと一緒に サイズを測って材料を 切りましょう! ゆっくりとまっすぐに 切りましょう 木を切るのとは違って 難しかったね 続いては紙筒に絵を 書きましょう 完成が楽しみだね!