TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーナイトハイク2021

3/27 20:00 北8団オーバーナイトハイク参加のスカウト達が集合しました。 カブ隊からもくまスカウト2名参加です! ボーイ隊「シロクマ班」「ツバメ班」に1人ずつ組み入れられ、班ごとに歩きます。 行き先を6桁の座標で伝えられ、渡された地図から目指す場所…

おうちスカウティング報告!…ラストかな?

朝から雨模様の3月21日。「おうちスカウティング」にはもってこいのお天気かな(^^;) 今回は「ロープワークの復習」ふだんの生活の中では、なかなか縁のないロープワークですがカブスカウトとして必須の項目です!それぞれの結び方がどのような用途で使われる…

みんなで会ったらやりたいコト

3月14日 昨日の春の嵐から一転快晴です。 早く青空の下でみんなで会いたいね~!…ということで、「宣言解除後にみんなでしたい事」聞いてみました(^^) チャレンジ章の中より「隊でのマジックショー」「小屋作り」「料理」をやってみたい! なわ跳び・ドッチ…

「おうちスカウティング」報告会

3月7日 早咲きの桜も咲き始め、あたたかな陽射しを感じたり…季節の変化を感じますね! 緊急事態宣言の再延長となり、3月もオンラインでの集会でスタートです(T^T) 今日は先日の「おうちスカウティング」で作ったネッチリングの作品発表をしました。 それぞれ…