TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

ベンチャー隊忘年会参加!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

この時期忘年会が色々なところでおこなっております。

毎年恒例となりました当団ベンチャー隊の忘年会に参加して参りました!!

毎年楽しいので参加しております、こった料理を作っておもてなししていただけるので正直きつい・・・

今年は・・・


しゃぶしゃぶ&クレープ



おぃ・・・どういう組み合わせやねん・・・?



昨年ように変わり物クレープ食わされるのか? 一抹の不安を抱えつつ会場へ・・・

今回は食いっぱくれないように先に差し入れをかい出しし参加。
今回は鍋だから失敗はないと問題はクレープ・・・

「今晩は~」
「出来てる~?」
「まだ、です」

目に飛び込んだのはクレープ生地にしてはこんがりとてふっくらした生地・・・
プロ仕様フルーツミックス缶・・・
なぜか大量のマ○ニーちゃん

( ゚゚)キタ?(゚゚ )キタノ?( ゚∀゚)キタワネ!(゚∀゚*)キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

さてある程度の準備が出来て開始はじまりはじまり~

寒いのか差し入れにおでんにむさぼるハイエナ達・・・
鍋のばんー同席したのはBS・CS隊長ベンチャー隊一番年下・・・
鍋を支配されるのは当然のごとく!!野菜を入れ!!しばらく待つ、しばらく待つ、かなり待つ・・・
やっと煮えたかと思ったら豆腐投入!!まだ待つ・・・
やっと煮えたので肉投入!!しゃぶしゃぶするには肉が厚い・・・
肉鍋に変更!!横でしゃぶしゃぶがしたいっすよ~!!の声には無論却下!!

まあ何とか、鍋を消費しマロニーとうどんも消費しまして・・・きたえ~太ったクレープ!!
がっつり食いましたで・・・(翌日朝食は取らず・・・)

でも、人数分のみにしようや!!毎年あまるんやから!!

最後は恒例のプレゼント交換!!
毎年恒例なので気合い入れます!!

今回は・・・


『ネコ耳セット!!』


秋葉原某所のコスプレショップにて購入、色々ありおもしろかったです。

そんなことはいいので話を進めます・・・

今回のわたしがもらったのは下敷き

うん?なんか書いてあるで?

チェ?・・・???

チェ・ホ○マ○・・・

毎年こりすぎですみなさん!!

今回の私のプレゼントはベンチャー副長に当たりました!!
新婚さんなので奥様に着けていただきましょう!!

まあ、毎年楽しましていただきありがとうございます、来年も是非参加したいのでよろしく御願いします。