TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

年送り会本番

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

さて年送り会本番となりスカウトもみんな気合いはいっております!!
めざせ!!最優秀組!!

さて今回の出し物ですが・・・
1組 ・・・ 劇&マジック
2組 ・・・ マジック
3組 ・・・ 劇

では、かいまくー

トップバッターは2組
今回は1人ががんばるのではなく全員マジックの練習をしていました!ちょっと緊張気味のスカウト!!
がんばってみんな失敗無くかっこよく決めていました!!
ちなみに、みんなが付けている蝶ネクタイはデンリーダーお手製!!

二番手は1組
電○男のアレンジで「年送り会どうする?」などパソコンでやりとりをしてみんなで出し物をマジックに決定する流れからマジックを始めるというストーリー!!
ちょっとこってます・・・
マジックも2組に負けずカードマジックだったりと本格的!!

最後は3組
きました・・・前にも書きましたがやってくれそうです・・・頭痛いです・・・
劇が始まり前回みたいに収拾がつかないかと思いましたが良い流れです!!
おもしろい・・・つい笑ってしまいました・・・悔しいけど・・・

カブ隊だけではなくビーバー隊も一緒です!!
ビーバーの出し物は「カッコウのうた」しかも徐々にずらして歌う・・・
大きな声で元気よく歌えました!!

では!!結果発表!!ゲストのみなさんによる投票です!!

今回の最優秀組は!!






ビーバー隊!!






うぇ?
ビーバー隊?何ですと~!!!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
カブ隊長としてはショック満吉・・・
でもビーバー隊は本当にうまかったし・・・次回がんばりましょう!!

残念!!今回用意したクリスマス特別バージョン組み紐はビーバー隊へ!!

今年最後の集会でしたが、一年振り返ってどうでしたか?スカウト活動は楽しかったでしょうか?
コメントに感想なんて書いてくれるとうれしいです!!

では来年元気に合いましょう!!
さ(・O・)よ(・。・) おなら(≧~≦)=3 ブーッ!

P.S.
今回のリーダーの出し物は

ボーイスカウト○×クイズ!!
伝言お絵かき
間違え探し
魔法の新聞でした

楽しかったでしょうか?
隊長をおじさんと判断したスカウト!!

お~ぼ~え~て~お~け!!
((m(゚Д|||)(|||Д゜)彡どこいったぁぁ~?