TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

オーバーナイト

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

3月の桜が咲き始めた夜にクマにとって恐怖のプログラムが組まれるのであった・・・

オーバーナイト

クマにとって最後のカブ隊大きなプログラム

今年は東京十社巡り(ハーフ)

今年はどんなドラマがあるのか!!
リタイヤ者は出るのか!!
酔っぱらいが絡んで今年も隊長マジ切れするのか!!
今年もまた寝ながら歩いて電柱にぶつかるアホがいるのか!!

では!!集合です!!

妙にテンションが高いスカウト、これからの過酷さを知っているためテンションが低いスカウト
出発前に元気な姿を記念撮影!!これがどんな風に変化するのか・・・楽しみだ・・・

最後の組が出発したのを確認して、隊長は自家用車にてS団員を乗せて出発です。
途中スカウト達に手を振りつつ第一チェックポイントにてスカウトを待ちます、予定通り1組目到着まだまだ余裕があるのか走るやつ、馬鹿笑いするやつ色々です。
元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪

しばらくして、同行しているS副長より一通のメールが・・・

『道間違えました』

『(; ̄Д ̄)なんじゃと?』

やりました出だしから!!ため息しか出ません・・・
予定時刻から遅れること10分到着です。

S副長には当然前回でマスターしたローキックが進呈!!o(^-^θケリ!o(^-^θケリ!o(^-^θケリ

何とか出発、ゆっくり目に出て途中の通過確認をしていると1組が第2チェックにいるとの連絡!!

急ぎます、法定速度内で急ぎます、隊長号到着、スカウト出発寸前、早!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
たいして絡めず、しょうがないので次の組まで待ちます。今回は道も間違わず到着!

ん?早くないか?さっきは約10分遅れだったぞ?さっきの組が遅かったのだろう・・・

第3チェックの通過確認
1組目通過、お!!順調じゃないの!!さーてしばらくは来ないだろう・・・
なんか・・・集団がすごい勢いで歩いてるよ・・・
ゾロゾロゾロ・・・(* ^‐^)* ̄  ̄)*)

2組です

驚異的なスピードで私の目の前を歩きます。1組追い抜き先頭です。

そのままのスピードで到着!!そこではFDLの希望でラーメンを夜食で出します。
(ネギラーメンでなくてごめんなさい)

チェックポイントでは桜が咲き誇り、その下には応援メッセージがありスカウトのがんばりの励みにありました。
芝神社の皆様ありがとうございました。

ラーメン食べて元気つけて出発です!!

次のチェックまでにあまり距離はないので途中確認なしで待ちます。

ここのポイントは社殿まで
ながい階段が・・・エスカレーターが設置され日中は運転していますが夜なので当然のこと停止しています。

階段を上りスカウトは

『・・・鬼!!』

の一言・・・しょうがないじゃない!!社殿にて参拝するんだから!!

出発を確認して我々も出ます。

車を走らせていると、前に見た車が・・・DLカーです。
後に付きどんな運転をするか見学です。

Y字に入る前に車線変更して左折せなあかんのに右へ流れるDLカー

をぃ・・・
道まちがうであの方・・・
気づいたのかすぐに車線に入り左折、なんかおっかないので前に出ることに、すぐに後に付き右に車線変えるのも一緒になって変更です。
どうやら、スーパーナビが乗っていたそうです・・・

では、話を戻し・・・

途中で雨が降るトラブルがありましたが何とかしのぎ第4チェックへ到着です、すでに眠たいスカウトがいて横になってしまいます。何とか気合いを入れ出発!!
最後のゴールへ急ぎます!!

ゴールには朝食を用意していただいていた保護者が待っており今回は脱落者無く全員ゴールです!!

半分寝ながらパンをもしゃもしゃ・・・
休ませるためのマットにてしばらく休憩です。
保護者の方が片づけを済ませ帰るときスカウトを起こします。





起きません
ひっぱたこうが足四の字掛けようが起きません。

・・・最終手段です、スカウトの上を前転で回り後転で帰ります
「ぐえ」「いて」「×*○△!!」声にならない声を発し起床

何とか起き帰宅したスカウトは爆睡だったそうです・・・お疲れさま

後日こんなコトを耳に・・・

夕飯でのひとこま

「××夕飯何にする?」
「Sの牛丼」
「( ̄△ ̄;)エッ・・?」
「オーバーナイトの道に16店舗あったんだよ!!」
「( ̄ω ̄;)!!えーと」
「途中食べたかった!!だから食べたい!!」

夕飯が牛丼になったかは知らないが、よくそんなくだらないことを数えているなと関心とゆうか呆れたとゆうか複雑な心境です・・・


今回お世話になりました
根津神社神田明神、芝大社、日枝神社の御関係者の皆様には御迷惑おかけしたことお詫び申し上げるとともに協力していただき厚く御礼申し上げます。
今回のオーバーナイトを実行するにあたり御協力いただきました団関係者はじめ保護者の皆様にお礼申し上げます。