TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

工作三部作

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今回の集会は・・・


工作です

クマはボーイ隊にレンタル移籍中です。

今回の担当はT副長補!!
温かく見守ってください・・・何たって今回初めての工作担当あーんど初プログラム担当です!!


では行ってみませう!!


ある日のこと・・・T副長補に恐怖の電話が・・・

隊長『隊長です、今回の工作プログラム担当はお主じゃー! ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪』

強制です!!横暴です!!でもやっていただきます。

出してきたプログラムは『紙飛行機』『割り箸鉄砲』



隊長『おもしろいか?』
T 『だいじょうぶっす!!』

T副長補の腰に手を反り返るほど胸を張り自信満々です・・・

隊長『よしやったれ・・・もし面白くなかったら・・・ ヽ(`⌒´メ)ノ』
T 『 堯; ̄□ ̄A アセアセ 』

妙なプレッシャー与えつつ1回目です。

出してきた材料に『競技用紙飛行機』なんと書いているではないですか!!

作ります!!カッターではさみで切ります!!
微妙な切り方曲げ方で飛ばなかったり飛んだりです。

できました!!

早速テストフライト!!

真っ直ぐ行ったり、曲がったりとばなっかたり様々です。

隊長『大丈夫かよ・・・』
T 『まだまだこんな物じゃないです!!』
腰に手を先日より反り返るほど胸を張り自信満々です・・・

2回目

今回は割り箸鉄砲作成です。

色々オリジナルの鉄砲作成します。色塗ったり変わった形にしたりと大変です。

隊長『・・・』
T 『そんな目で見ながらワンツーとローキックの練習しないでください』

不安を感じつつ、ちょっと席を外し隊長お買い物へ!!

帰るとなんか舞っているではないですか!!

紙飛行機です。

鉄砲に乗せてとばしています、しばらく遊び解散です


3回目

隊長『じゃあ!3回目がんばって!!』
T 『・・・すみません、休みます (T△T)』
隊長『(; ̄Д ̄)なんじゃと?』

今回はクマが復帰します、ちょうど休んでいたスカウトが多かったため割り箸鉄砲をみんなで作成し直します

こんかいは的当てです

総当たりの対決です
クマは隊長と一緒に秘密の作業・・・

買い物に行きある物を購入
かまどでお湯を沸かし

出来上がり!!

レモネード!!

寒い日にはぴったりです!!

ではクマの皆様後輩に持っていってみんなで飲んでいいよー




スカウト『隊長!!こぼしました』

予想通りなので問題無しです

作り直して渡します





スカウト『隊長!!またこぼしました、同じスカウトです!!』

予想を越えました

やってくれたよ・・・こぼすのは予想通りだけど・・・
同じ過ちだよ・・・
熱いからって手を離すなよ・・・地面に置けばいいやん・・・

まあ色々トラブルがありましたが面白い工作でした・・・



その後・・・

隊長のワンツーとローキックの練習は役に立ったのであります!!

らいだぁぁぁぁ きーっく! \\(0\0)┌θ☆(#/__)/グヘッ