TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

雪遊び

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

さむいです・・・

昨日から東京は雪景色・・・
何が白銀の世界じゃ!!東京は電車は止まるし、ただ寒いだけ・・・

でもそんなのスカウトは関係ありません!!
寒いのは隊長のみ?

集会のため隊長は車で行きます、順調に運転し急な坂道も雪が解けてのぼれて問題無しかと思い神社の駐車場にはいるときでした・・・

ちょっとした坂が上れない・・・すべります・・・ (; ̄Д ̄)なんじゃと

ぶおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

アクセル踏み込み何とかのぼれました・・・(正直かなり焦りました?堯; ̄□ ̄A アセアセ)

神社に着くともうすでにボーイ隊が雪かきです・・・
『がんばりぇ~』心の中で応援しておきます。

集会の予定は基本動作などでしたが急遽雪遊びに変更!!
スカウトも期待していたようですぐにグラウンドへゴーです。 ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

まずは、雪合戦!!
旗を取られたら負けです!!雪をばしばし当てて雪まみれです・・・

2回戦から隊長も参加です!!

容赦なく当てます!!小さいのから大きいのまで加減無しです!!


その次は雪だるま作りです。
組ごと作成し、大きさデザインを表彰することに決定です。


その間に隊長は秘密の物を作成・・・
スコップで雪を集めます・・・

ん? 

そこから雪を持っていくやつ発見!!  (-_-メ;)テメ・・・
スコップの雪を当てます顔面真っ白です・・・


スカウトの雪だるまもできて記念撮影!!
組ごとに特色が出ていい物ができました!!

1組 ・・・ デザイン章
2組 ・・・ 大きさトップ章
3組 ・・・ 笑えるで章

でした。

隊長作成の秘密の物は・・・

かまくら

スカウトが座れるサイズの物を作成みんなで中に入りました。
みんなで最後にみんなでパチリ!!

東京でも98年以来の積雪だったらしく十分満喫でした!!

P.S.
帰りの隊長の靴の中とズボンはびしょびしょでした・・・