TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

鏡開き&焼き芋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

今週の集会は毎年恒例の鏡開きです。

実は先週の日曜から隊長は仕込みをしています・・・

『休みくれ!!誰かあ~!!!』

なんて愚痴るつもりは全然ありません!!むしろ仕事より力を入れている私がいます・・・

今年は石焼き芋バージョン3!!
ドラム缶仕様!!
中に入れる網を作成し簡単に取り出し可能に!!

では、本日早速しようしませう!缶の中に石を入れ作成した網を入れます。

縦置きに芋を並べその上のジャガイモ・リンゴを乗っけます。
下からがんがん熱し焼きます

芋を待っている間にお汁粉をいただきます!保護者の方にお手伝いをお願いし作成していただきました。
中に入れるお餅をストーブの上で焼きます、焼いてる瞬間をパチリ!!






ん?なんか決めてる方約二名・・・

をぃ・・・

しっかりピースです・・・


芋を入れて
わーくわくわーくわく1時間!!

出来ました!!


いも


ほくほくです!! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 最高です!!

スカウトにソーセージ焼いてとお願いされていたので焼いていると・・・

うまそう・・・(^¬^)ジュル...

ビーバー隊の副長とともにコンビニへ・・・
買いましたソーセージ と ピザ

焼いていると、いい匂いです!!

最高です!!何でもないピザですがうまい!!来年もやること決定です。


でも今年は芋が最高です!!出来上がりはここ最近最高です!!

次回はスカウト諸君色々持ってきて焼くがよい!!


では、また!!  ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!



ちなみにピザはスカウトの前で食べた隊長でありました・・・