TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

焼き芋と鏡開き

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

さて鏡開きの日になり毎年やっています

焼きも大会でありまする

焼き芋大会 ・・・ あぁぁぁぁ・・・ 魅力的・・・

でも隊長がカブ隊時代は注連縄をほぐして焼きましたよ!!

いや~だから昔は生焼け

ばき!!とかいったもんだ・・・


でも昨年から違うんだなー

『大磯三分』

朝早くからおっさんたちが石洗らいです チベタイ・・・(>ω<。)ゝ

さて今年は多めに購入!!レッツ!!焼き芋!!

その間にお汁粉とお餅を焼きます (*^m^*) ムフッ
スカウトは焼きたい物の一つマシュマロ焼いています

ピザ焼いたり色々試す隊長

ス『今年は去年の隊長の真似してピザ持ってきたんだ!! うふ♪(* ̄ω ̄)v』
胸を張って言います!!

隊『 ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 』

毎年同じネタはやらない隊長です
隊『【カバン】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ ・・・豚バラブロックとベーコーン!!+大量ソーセージ!!』

ス+D『えぇぇぇぇぇぇぇ!! ナニそれ!!』
ス『・・・隊長・・・少し・・・』
隊『何かとトレード』
ス『イモ』
隊『やだ』
ス+D『けちんぼ!隊長ずるい!!』
隊『焼きたいものと言ったじゃないの!!』

ブーブー横で豚みたいに言うスカウトを横目にソーセージを焼き始める隊長

その間にイモと焼きたいものを取り出しスカウトに渡します・・・

が!!

隊長の物が気になるスカウト・・・ よだれが ダー 流れそうな・・・

鬼の隊長ではありません、ソーセージはスカウトへ
ス『うまいよ隊長・・・ “o(><)o”くう~!』

味わって食べますが・・・やはり肉の塊には興味深々・・・
ス×多数『ひとくち』『味見』

隊『うるせ~!! *1きぃぃぃぃっ! 食いたきゃ待ってろ!!』

こんな大量なの一人じゃ無理だろ!!
切り分け一人一切れずつ・・・

☆.。.:*・°ヾ(●´▽`)ノhappyヾ(´▼`○)ノシ☆.。.:*・°

うれしそうな子供たち・・・ 来年は真似するんどろーなー

まあ・・・違うネタは既に隊長は持ってるんだけど・・・


ベーコンはBSh隊長、BVSs副長、とCSf隊長と厚切りにして食すのでありました・・・
よだれを垂らすスカウトを横目に・・・

*1:_ヾ(≧血≦;)ノ_