TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2008餅つき

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

今年もやってまいりました

隊長一人燃えるこの団行事!!

毎年恒例ですが!!


きな粉もち最高!!

さて頑張りましょう!!


雨です・・・

最近雨続きで困る隊長・・・ 困ッタ(´・ω・a)ポリ


ですが!!やりますよ!!準備しましたから!!

もちろん雨の中でも 『みかん狩り』 !!

スカウトはまったく関係ない!!

ガッツリ採りますが・・・

昨年の過ちはしないように・・・

雨のため自分の分だけ採り終了

テント内での餅つきです

ががんがん突き

鏡餅を作成します


あーあんまりこねると・・・

あーひび割れる!!

隊『(いらいら)』
ス『(こねこね)』
隊『(いらいらいら)』
ス『(こねこねこね)』

隊『あぁぁぁぁぁぁ!!作り方教えたる!!』

隊長出撃です!!

うみゅ!上手くできた!!自画自賛!!

そんなこんなやっていると出来上がりました!!




今年も美味しくいただきました

保護者の皆様、団委員の皆様

ありがとうございました、ごちそうさまでした


スカウトが餅を取っている時・・・

ス『・・・あ、大根おろしがある・・・』
ス『あんこの粒餡は嫌いなんだ・・・』
ス『ぐぇ!!納豆だ!!』

隊『くえ』

隊長の鬼の一声

小さいのを探そうとするが・・・

隊『はい』

鬼の隊長問答無用!!特大サイズ配給!!

御代わり欲しく気合で食すスカウト多数でした。

好き嫌いは少しでも減らしましょう!保護者皆様!!