今年も元気に楽しくボーイスカウト活動がんばりましょう✨
去年はなかった大きな看板がありました。

長い長い歴史を経て、今を迎えているのですね。
グラウンドには、先日の雪がまだ残っていました。

1月9日 新春1回目の活動は「鏡開き」
いつものように、前年に撞いたお餅を食べることは出来ませんが、火を起こして、焼き芋と市販の切り餅を焼いて食べました。


「背中伝言ゲーム」
「山の上川の中」
「リーダーは誰だ」
4つのゲームを楽しみました
竈の準備が整ったので、ドラム缶の中に家から持ってきたさつま芋をセット
さつま芋以外に、じゃがいもやコーン、ソーセージ、リンゴ等…色々なものを持って来ていました。

お餅は「磯辺巻き」

どれが自分のお芋かわかるかな?

「いただきまーす!」


1組



ひなたはポカポカでとても気持ち良かったです✨
そしてボーイ隊Sスカウトのご実家のお米屋さんから「お汁粉」+ベンチャー隊から「ベーコン」の差し入れをいただきました♡

まだまだ新年の参拝にいらっしゃる方が沢山いらっしゃるので、帰りのセレモニーもグラウンドで行いました。

デンリーダー Kyoko :-)
写真協力 ボーイ隊T副長