TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

上進式

今回の集会は上進式です。

ちょっと今回は真面目に・・・

ボーイ隊上進おめでとうございます
今回カブ隊から上進したスカウトはビーバー隊の副長を始めた頃に入ってきたスカウトでカブ隊に上進する時にちょうどカブ隊副長へ転籍になりました。

ビーバーに入った頃お母さんのそばから離れず集会に参加できなかった、でも今は他のスカウトを引っ張るほど
ビーバーの時はあまりにもおとなしすぎてやっていけるのか心配でカブに上がった途端一番うるさくなった
1度やめてもう一度戻ってきてやっていけるのか心配だったけど今では組長をやるほど
山登りがウサギの頃人一倍遅かったけどクマになったら下のスカウトを引っ張るくらい山が上手になった
ビーバーの時はボーとすることが多くこのままではキャンプで事故を起こすと思っていたが組長と次長を経験
ビーバーでは無口であまり他のこと話さないけど人一倍黙々とやる、クマになったら変わったように明るくなった
途中から入団して左も右もわからず最終的にはカブブックを終わらすほど努力した


今考えると入団時代には考えられないことで、一つ一つが驚きの連続でした。
これからボーイ、ベンチャー、ローバーと上がるスカウトもいるでしょう、途中で違うことに興味を持ち色々経験するのも良いことでしょう。
ですが君たちがカブ隊で経験した事は事実であり君たちの糧となります。


上進するクマへカブ隊隊長として一言


やるからには何事も全力で進め!!今は振り返るな!!目の前にあることを全力でやれ!!昔のことは大人になって振り替えれ!!


以上!!


上進おめでとう!! 〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪