TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

赤羽馬鹿祭り奉仕

イメージ 1

イメージ 2

さて今回の集会は・・・

赤羽馬鹿祭り奉仕です。
ボーイ隊は毎年パレード警備の奉仕をおこなっていましたが、今回からカブ隊も参加になりました。

緊急参戦でしたが・・・

さて、パレード奉仕と言っても何をやるかと・・・

『パレードに参加してください』

まあ、そんなこんなんで色々ありましたが参加です。

パレード前に緑の羽募金をおこないます、8団の担当駅出口にてがんばります

ふむ・・・前回の集会では声が小さかったスカウトも大きな声で募金をお願いします。
さすがに日中ともありなかなかの成果です。



ス『隊長!!千円札2枚も入っているよ!!』


赤い羽根でも恒例ですが・・・
駅前で大きな声でそんなこと言ったら募金しようとする人引くで・・・
堯; ̄□ ̄A アセアセ

募金も順調に終わり、さてパレード本番です。

クマには大きな仕事が・・・
我が団のカブ隊隊旗持ちとのぼり持ち計2名ですが今日の参加は3名

じゃんけんです!!男は一発勝負です!!

結局、F君が負けましたが
F『ぼく前に出るの嫌だったから負けて良かった・・・』

キョロ(・・ )( ・・)キョロ(.. )( ..)キョロ(¨ )( ¨)キョロ
(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!

隊長の前にある物が・・・

隊『F・・・あれ持て・・・』
F『?・・・!!』

目に付いたのは、パレード先頭に立つプラカード持ち
ちょうど人がいなかったのでどうしようか悩んでいたところに大抜擢決定!!
交代を求む声は聞かぬふりをして

ではレッツパレード!!

皆様なかなかいい感じでパレード行進ではないですか!!
うみゅ!Fもなかなか良いのではないでしょうか!!

パレード中も隊長は仕掛けます。

隊『観客に手を振れ・・・』

みんな正直に手を振ります・・・

短い時間でしたがスカウトは楽しめたようで良かったのではないでしょうか?

第2部のパレードが始まる前にさっさと帰ります、芸能人の根○は○みが参加する前に・・・