TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

夏休みスタート!

北8カブスカウト達よ!
ようやく夏休みがはじまりますね(´V`)♪

今年は期間も短く、新型コロナウイルスの影響でできる事にも色々な制限があるけれど…
今できるコトを思いっきり楽しんでください。

f:id:tokyo_kita8:20200731223724j:plain

そして!いつもより時間によゆうのある夏休みだからこそ「チャレンジ章」もトライしてね!
(夏休みの自由研究を兼ねたら、一石二鳥だよ(^_^)v)

ここからは隊長からのメッセージ
↓↓↓↓↓

うさぎスカウトへ
チャレンジ章の名前通り、まずは何でも良いので第一歩目のチャレンジをしてみましょう!
チャレンジ章をやってみると、簡単じゃん!って思うかも。

※『りすの道』を配っております、ご確認をお願いします。

しかスカウトへ
チャレンジ章が5個以上になるとタスキを付ける事ができます。
かっこいいタスキをみんなで付けましょう

くまスカウトへ
チャレンジ章10個以上を目指しましょう!
チャレンジすれば必ずできます

保護者の皆様へ
チャレンジ章はご家庭での協力が必須となります、スカウトの為にご協力をお願いします。

以上!


次回の集会では、みんなの元気な笑顔と「チャレンジ章」の成果を楽しみにしてるよ(๑'ᴗ'๑)

学校からの宿題もがんばってね!
早寝早起きもね!
歯磨きも忘れるな~!

 

7/31 名主の滝公園脇で羽化真っ最中のセミを見つけたよ!

f:id:tokyo_kita8:20200731223945j:plain

デンリーダー kyoko :)