TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

キャンプの準備

7月10日

夏休み前最後の活動は、
「組旗製作」!!

各組ごとに思い思いのデザインで、イラストやマークそしてメンバーの名前を書いていきます。

「ここは絶対この色!」
「名前はローマ字で書こうよ」

それぞれ全く違う旗が出来上がりました。

キャンプで使うのをお楽しみに♡


組旗製作を終えた後、Kデンリーダーより怪我や火傷などの際の対応についての講習を受けました。

チャレンジ章「救急博士」に沿った内容で、ふだんの生活の中でもとても役立つ事をKデンリーダー手作りのわかりやすい資料を使って教えてもらいました!

資料の中の問題を解いたら、もれなく「チャレンジ章救急博士」getです✨
提出お待ちしていますよ(^_^)v

 

【おまけ①】
前々回に作ったネッチリングが出来上がりました。

自分で作ったネッチリングを使うのは嬉しいですね( *´艸`)

 

【おまけ②】
ボーイ隊隊長がなにやら持って来てくれました。

ヤモリ!

「わぁ♡」と触りたいスカウトと
「ひぇ~💦」と逃げ出すスカウト
色々ですw


デンリーダー Kyoko:-)