TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

06カントリー大作戦

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は毎年恒例のカントリー大作戦です

スカウトの日に全国のスカウトが缶拾いをするこの企画

昨年、ゴミ拾いをしてこいと言って行かせたところ粗大ゴミまで拾ってきて大変だった去年の教訓
スカウトにはこの一言・・・

隊『瓶・カン以外は拾わないように!!』

では、行ってらっしゃいませ

隊長は待っている間カブブックとチャレンジ章のチェックです。

1時間後

そろそろ帰った頃と思いハンマーとドデカ木槌を持って上へ

3組中2組帰還です予定通り瓶カンのみです。ハンマー類でカンを小さくしていきます。

作業中残り1組帰還です・・・をぃ!!

傘となんか色々見えるで!!
やはりやってくれました・・・なぜに? ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノア…アリエナイ!

しょうがないので燃えるゴミに出せるよう小さくしていきます。

全部小さくできたところで回収箱へ入れていき終了です。

来年はどうしたらいいんでしょうか?( ̄~ ̄;)ウーン・・・