TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

赤い羽根募金

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

10月1日は何の日でしょう?

東京都民ならこんなことを言います

『都民の日(休み)』

仕事をしている隊長はそんなこと全く関係ないですが・・・
愚痴ってもしょうがないので・・・

赤い羽根共同募金ですよ!!
毎年恒例ですがやはり重要な活動です。

毎年大きな声で王子駅周辺で募金活動に励みます。
今回は日曜日とあたりサラリーマンや高校生には期待できないのですが元気いっぱいがんばりましょう!!

今回は配置場所は・・・
。複匆子駅北口2カ所
■複匆子駅中央口
C浪偲寛子駅出口

です。

今回はビーバー隊・カブ隊・ボーイ隊・ベンチャー隊にて募金活動へ
ローバー他は裏方うどん作りです

配置場所も決定してトイレも済まし、いざ!!





ス『隊長・・・おいて行かれた・・・』

ビーバー隊のS副長とともに出発・・・
不安一杯の出だしです・・・

20分程して裏方にもあきた隊長!様子を見にコッソリ抜け出します
======☆(((((((((・ω・。)ノイッテキマース♪

歩きながら財布の確認を・・・

うぉ!!小銭もなけりゃ札もない!!
先に銀行へ・・・

小銭を作るためにミネラルウォーターを購入し小銭を作ります。

まずは北口から・・・募金箱一つ一つに入れていき現在の状況を確認・・・・
ス『隊長せこいなーさっきの人なんてお札入れてくれたよ!!』
隊『・・・(野口さんや諭吉さんでもなんて言わないで!!)』

自分はせこいのか?と自問自答しながら次の場所へ・・・

ここでも全ての募金箱へ募金し状況把握そして次へ

そこにいたベンチャー隊のスカウトから
ベス『去年ここで酔っぱらいに絡まれたよね!!』
そうです!!去年ここで酔っぱらいにスカウトが絡まれてかなりトサカに来たところです。
病院に行きたいからバスの場所教えてくれと言われ適当にバスに押し込んだ(ちゃんと○○病院と書いてありました!!)ところですよ!!
今回は何もなければ・・・と祈りつつ次の場所中央口へ

そこでも募金した時です
ス『隊長金持ち!!全部の募金箱に入れたの!!』
ちょっと優越感!
ス『でも、もうちょっと入れてくれないの?』

しっかりし過ぎですガキンチョ・・・

一通り状況を把握して戻るときです

昨年酔っぱらいが出現した所です、出ましたまたです。

もう7時もまわるのに千鳥足の若者1人とその友人らしき若者です。

募金箱に入れてくださった後ですがなんだか子供に言っています、倒れそうになるのを支える友人ですが
どうやら子供を褒めているようで何ら問題なく行ってしまいました・・・

でも!!

そんな朝っぱらになっても千鳥足になるまで飲むなよ・・・

時間になり神社に帰るとうどんができて遅い朝ご飯を食べ解散です。

毎年天気が悪いけど今年も悪いのでもっと晴れてくれないかなーと思う隊長でした(まる)