TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

社会に役立つスカウトとして

カラリと秋らしいいいお天気となった10月3日。
ひさしぶりの対面での集会😆
みんなの元気な笑顔が嬉しいです♡

f:id:tokyo_kita8:20211004214647j:plain

カブ隊を5組に分けて…

f:id:tokyo_kita8:20211004214705j:plain

今日は他の隊と共に「赤い羽根共同募金」を行います!

f:id:tokyo_kita8:20211004214904j:plain

ジャンケンで担当する募金場所を決めたら

f:id:tokyo_kita8:20211004214924j:plain

f:id:tokyo_kita8:20211004214935j:plain

声を出して募金協力の呼びかけが出来ないため…募金をお願いするボードと募金箱を受け取り、いざ出発!

f:id:tokyo_kita8:20211004214742j:plain


王子駅前タクシー乗り場前

f:id:tokyo_kita8:20211004215010j:plain

東京メトロ南北線王子駅入り口前

f:id:tokyo_kita8:20211004215027j:plain

f:id:tokyo_kita8:20211004215037j:plain

JR王子駅北口

f:id:tokyo_kita8:20211004215103j:plain

JR王子駅中央口

f:id:tokyo_kita8:20211004215124j:plain

JR王子駅南口 人通りが少ないので二手に分かれて行いました

f:id:tokyo_kita8:20211004215151j:plain

f:id:tokyo_kita8:20211004215203j:plain


心地よい秋の気候とはいえ、約1時間強ずっと立ちっぱなしはラクではありません。

年下のビーバー隊、ボーイ隊・ベンチャー隊・ローバー隊のお兄さん達と共にみんな頑張りました!

おうちの方が募金に来てくれると、うれしそうでした😊

 


募金活動が終わり、保護者の方達が育成会に参加されている時間にカブ隊のみんなはドッチボールを楽しんでいましたよ!

f:id:tokyo_kita8:20211004215349j:plain

f:id:tokyo_kita8:20211004215358j:plain

さっきまで「ずっと立ってて疲れた~💦」と言っていたはずなのに…すっかり元気を取り戻していました笑


今月は、山登りやミニハイキング、そしてクマキャンプと体力系の活動が目白押し!
朝ごはんをしっかり食べて、元気フル充電で参加してね~
(リーダー達も、スカウト達に負けないよう元気もりもりがんばらねば!)


デンリーダー Kyoko

写真協力 S隊長