TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2008社会科見学01

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

皆様



は好きですか?

隊長は大好きです

何も考えず ぼー と見ているのは 心落ち着きます


過去に行った事が有るのですが久々なのでココに

さいたま市少年宇宙科学館

http://www.kagakukan.urawa.saitama.jp/main.html


もちろん!!目的は!!

プラネタリウム

では!さくっと!!見ましょう!! (人´∀`).☆.。.:*・°



出発数日前・・・プログラム会議

隊『今回は太陽観察を予約しておるんですよ!!』
D『へー!!晴れると良いですね!!』

いざ!!当日!!

もろ!!曇り・・・

どうも気合を入れると駄目らしい・・・

バス・電車を乗り継ぎ!到着です!!

ですが大型天体望遠鏡を見学させていただき太陽の説明を受けます

場内の化学実験アトラクションで遊び?実験し勉強を行います。


アナウンス『これよりプラネタリウムの投影を開始します』
隊『いくでー皆の集』

誰より気合が入っています!隊長!!

と思っていたら!! スカウトの方が気合が入っているのか?

ダッシュで席取りに行きます!!


拙者も入場

隊『アチキの席は・・・?』

見渡すと・・・

我団以外誰も居ないでは!!

貸切浜をプライベートビーチ何ぞ言いますが!!

プライベートプラネタリウム

とでも言いますか!!

他の人が居なくて貸切状態!!

皆から離れて、ゆっくり見られるわ・・・


Aすけ『隊長はAの隣!!』

今回特別枠CS隊参戦のAすけが既に横に席を空けているでは・・・

座らぬわけには・・・

解説が解るのか?Aすけよ?

と心配をしつつ

投影終了

Aすけ『お星様いっぱいできれだったね!!』

どうやらそれなりに楽しんだようです。

ある程度の展示物を見学しカブブック・チャレンジ賞の勉強も終わり帰ります

少しは星の事が解ると夜空を見上げて心穏やかに過ごせます・・・ 皆様もいかがですか?


帰り

ス『帰りもバスだよね?』
隊『はぁ? 道案内隊長だよ? もちろん!歩きさ!!』
ス×『やっぱり・・・』

心穏やかではすまぬスカウトでした・・・