TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

基本動作 手旗

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

CS隊は楽しいだけではありません

難しいこと

辛いこと

色々学んで成長していくものです

最近、すぐに何でもゲーム・おもちゃ・食べ物を与えているのを目にします

当団内でも言わなくともスカウトを見ていると隊長を長年やっていると解るものです。


宿題も出しますし今回は頑張っていただきましょう

流石にCS隊では手旗を持ち歩いていないので工作で模擬手旗を作成するところからスタート!!

赤ガムテープ・白ガムテープ

割り箸につけて出来上がり!!

後は手旗信号見本表を見ながら自分の名前と言葉を練習します。

1週目はここまで!!


2週目までに練習して覚えてくる事に・・・

隊『・・・あ・・・隊長来週仕事だ・・・』


DLにまかせ2週目突入です


写真報告を受けると・・・

D『皆しっかり覚えてできました!!』

よく皆様頑張りました!!

隊長がいなくともしっかりできる! 成長したな~と思うのでした。