TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

環境問題討論

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今回の集会はスカウトに真剣に考えと欲しく

かなりヘビーな内容です

環境討論を各組してもらい発表としました

テレビで温暖化・絶滅危惧種等々色々聞きますが


大人だけでなく将来を背負う子供たちにも考え行動させる

これが隊長として大人としての責任と思います


今回は・・・

『温暖化が進むとどうなる?』
『影響を受ける動物は?』
『自分たちの身の回りでできる対策は?』

を上げてもらいました・・・

最初は嫌々でしたが隊長・副長・DLから色々話をききますと・・・


絶滅した動物の事

オゾンホールの事

海面上昇の事

等々・・・

\(=□=;))..((;=□=)/......オロオロ

アリエナィ(w゜□゜)w

マヂ━━━━(゚Д゚;;;ノ)ノ━━━━!?


徐々に真剣になり組ごとで考え紙に書き込みます

各組発表し真剣に考えているようです ( ̄■ ̄);がぁん

今回だけでお終いにしたくないので

いつもスカウトの道具入れ棚の前に張り出しました

いつも気にかけて欲しいものです

言った限り!!リーダーも率先して行動です!!