TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2008夏キャンプⅡ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

夏キャンプ2日目

今日は磐梯山登山です!!

大雨やんけ!! どないする!!

けーたいさん『めーるがきてるじょ~』
BSH隊長『こちら(磐梯山とは反対の山)は晴れてます!!そっちも晴れるんじゃない?』

おぅ!!悩んで朝食食べてるうちに小雨だし!行くか!!

強行です

中腹登山口までバスで移動しちょうど曇りです

いざ行かん!!雲の中の山頂へ!!

少しぬかるんでいますが歩けないわけじゃない!!

いけいけ!!GO!GO!!

KDL『靴の裏が剥がれた・・・』

隊『はぁ?Σ(´゚∪゚`;) ァリェニャィ』

正直ハンパねーハプニングです・・・ 樹脂が加水分解して剥がれたのです・・・
本気で下山を考えましたが・・・テーピングで固定!!しばらく様子を見ることに・・・

何とか休憩小屋に到着し応急処置ができないか相談です・・・

隊『(スカウトを下ろすのは可愛そうだ・・・どうする?俺・・・)』
すたっふー『釘打って直せますよ』

正直こんなことがあるのか・・・驚きの衝撃が2回も!!
ですが直すのに時間がかかるためKDLは頂上は断念・・・

スカウト+KDL抜きリーダーで頂上へ!!

頂上に近づき・・・

雨!風!!

キツイです!! 下山も考えました・・・ 全責任と安全は先頭を先行く隊長がもつ!!

行きます!スカウト目の前に頂上が雲から見え隠れするのですもの!!

到着!!

衝撃!!オォォ―!w(゚△゚;w(゚△゚)w;゚△゚)w!―ォォオ

頂上に着いたら・・・ 雨が・・・ 止みました!!

いつもの行ないか? 山の神様のご褒美か?

こんなに、嬉しい事はありません!! みんなで記念撮影!!

あまーい飲み物が飲みたいだろうから・・・粉ジュースを持ってきていました隊長!!
皆で祝杯を上げ下山です。

山小屋でKDLをピックアップし下山ですが・・・

山小屋のおねーさまが暖かいコーヒーの差し入れです、うま!!


さて・・・下山ルートですが・・・

仝詰茲親擦魑△襦 ΑΑΑ,弔泙蕕覆ぁβ元ぬかるみ不安定
∪睫晴颪馬辰靴討い進火口付近を歩く ・・・ 楽しい・ガレ場

ガレ場ですが山小屋のすたっふーに安全確認し登ってきた人に道の状況を確認し

回答 

出発です

火口付近

風で飛ばされそう!! ハイハイしながら進みます!!
隊長・副長は入口・中腹・出口で待機!!確認しながら進ませます!!

びびるスカウト!! 雄叫びのTDL(高所恐怖症隊長後日知る)

ですが・・・見た噴火口は幻想的で・・・神秘的で・・・ 晴れた時と違う・・・

ガレ場で疲れたスカウトをクマが励まし!・協力して!

無事下山です

今日は登山のみです

宿でゆっくり休みましょう・・・

明日はもっと疲れるから・・・