TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2009夏キャンプ①

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

夏の恒例

CS夏季キャンプ

今年は・・・悩んだ末に・・・


尾瀬


に決定しました

隊長はじめ行った事ないので行きたかった

そんな理由です


今回お世話になるお宿さんは・・・



ふじや旅館 さんです

http://www.oze.gr.jp/~fujiya/



さて・・・下見もばっちり!!

いどうはバスです


では出発!!

バスネタは特になく順調に到着!!


宿近くの公園お昼にします

プログラムまで時間が有るので池で遊びます


ス『隊長!殿さまバッタ!!』

隊『隊長の小学生のときは土手にたくさん居たけどな・・・』

ちょっと寂しい気分です  (/TДT)/あうぅ


ス『・・・隊長、捕まえたバッタ逃げた・・・』

隊『何処に?』

ス『小屋の屋根』

ばっちり屋根にとまってます
肩車しても届きません

隊『しばらくしたら飛ぶよ』


・・・5分後


いまだピクリとも動きません



・・・さらに5分後


動きません

ス『あきらめた・・・』


時間となりあきらめプログラムへ移動します


今回プログラムでお世話になります



尾瀬ぷらり館 さん


http://www.tepco.co.jp/eco/ns/ozetokura/kyousitu.html

http://www.tepco.co.jp/eco/ns/index-j.html



尾瀬周辺に生息する生き物と植物を勉強させてもらえます。


説明を聞き散策開始です

歩き始めて数分

大きな蜂の巣を確認!!

橋の下についているので離れて双眼鏡で観察です

他にも

色々な木々を見て・・・木の実がつくと聞いて食べれる?と聞くスカウト

道端にカブトムシとクワガタが歩いていて驚くスカウト

蛙が居てダッシュで逃げるDL

設置した巣箱から鳥が飛びたち皆で興奮して

きれいな鳥の羽を拾ったスカウトをうらやましがったり

普段経験できないこと目白押し


大満足でした


宿に戻るとお風呂・お食事です


まぁ・・・スカウトにとって

恐怖の時間でも有りますが・・・


隊『嫌いなもの食え』

ス『・・・はぃ』

(・ω・。)―――――C<―ω-))))))ス"リ"スリ

絶対なので毎度毎度気合です


夜プロは・・・

隊『・・・をぃあめだべ・・・』

花火予定でしたがホールにてゲーム大会となり

興奮のうちに1日目終了です