TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

組オリジナル

2012年7月8日 夏キャンプに向けての組旗作りを行いました。
今回は夏キャンプ用ということで全てスカウトに任せました。
さて、どんな組旗ができるのか楽しみです!
 
 
イメージ 1
始めは下書きからです。
 
どんな形、どんな色に
しようかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
組のみんなで意見を出し
あって、カッコイイ組旗を
作ってね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
下書きが終わったら
清書です。
 
布を切るところから
やりましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
完成しました。
 
1組は『東京』をイメージ
して、スカイツリー
花火等いろいろな
絵をみんなで描きました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
3組は星型にしました。
 
真ん中にはみんなの
名前を書きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
2組は丸型です。
 
太陽や月、虹など
カラフルなものになりました。